自分で獲った獲物は旨いんです | 押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

押忍!! 武道と狩猟と草莽崛起の日記

合気道、空手道、居合道など武道修行に励みつつ、地域の農村を守るために狩猟に出掛け、その狩猟技術向上のために射撃練習も行うほか、祖国たる皇国日本を護るため「草莽崛起」にも取り組んでいます。

自分で釣った魚を自分で捌いて自分で調理して食べる。

これは旨いペロリ


実際、ミクロネシア駐在中にたくさん経験いたしました。




右上矢印これが・・・




右上矢印こうなって・・・




右上矢印最終的にこうなる・・・


その旨さたるや、筆舌に尽くしがたいものがあるわけであります。


ちなみに上記の魚は、ヨロイアジの一種で「ナンヨウカイワリ」といいます。


で、今、小生としては、それを、いのとか・・・、鹿とか・・・、カモとか・・・、そういう動物で同じことをしたいと考えているのでありまして・・・。


魚いのなど、野生の動物と戦って、それを自分の力で仕留めて、自分で捌いて、自分で調理して、食べる。

これにまさる“食の楽しみ方”は、他に無いのじゃあないか・・・と、まぁ、斯様に思うわけであります。


今期の猟期は来月までですから、どう逆立ちしても間に合いませぬしょぼん

ですから、次期にはなんとかデビューしたいものでありますにひひ


そのためにも、春には小銃の訓練に入りたいのでありまして、それには、法に定める許可を取らねばなりませぬ。


で、その前段として、なによりもまず、あっちこっちの部屋の模様替えをとっとと完了させて、銃ロッカーと弾丸ロッカーを据え付けねばならないわけですが・・・あせる


そんでもって、どの銃を選ぶかも重要ポイントなんですが・・・


しかし・・・、これがなかなか進まにゃい・・・ガーン汗