彫陽独創会9 | 板原村のだんじり会館

板原村のだんじり会館

だんじり時々、旨いもの♪
2006年にヤフーブログを開設、これまでの多くの人との出会いに感謝。
「館長いつも見てるよ!」と声をかけてくださる方々が各方面にいて、そういうのがブログを継続して頑張れる源なのです。

どうぞご贔屓に。
ごゆっくりどうぞ。

少し、といいますか、結構空いてしまいましたが、昨年末に行われました我らが彫陽こと、山本陽介師によります個展「独創会9」の様子をご覧頂きます。

 

 

まずは、このときの最新作「加藤清正」から。

過去にも師の作品にありましたが、この新作も「彫陽らしさ」が随所に垣間見える秀作。さすがです。

 

 

そして。

話題になりました2020年の代表作といえば、やっぱりこの作品。

明智十兵衛光秀。

ため息が出ます。

・・・ほしい。。。(笑)

 

 

もう、彫陽ワールド炸裂です!!

 

 

そして・・・

私が購入した昨年の干支、ねずみさん。

手には明智の桔梗紋を持ちます。

 

 

続いて、私の分身として作事いただいた名も無き雑兵。

 

 

 

大河ドラマが始まる何年も前に作事いただいた我が家の明智光秀。

 

 

 

畠山さんも最高です。

 

 

太閤さんも。

 

 

おぉ!!!

 

 

この雑兵さんも最高です。

こんな番持ちがあったら、めっちゃシブい・・・と思います。

 

 

来年の年末は、記念すべき第十回を数える独創会。

コロナが終息し、2年ぶりの陽介師の実演も拝見したいですね。