今日は金曜日〜キラキラ

 

夕飯は食べて帰りたかったので、三番街UMEDA FOOD HALLへ。こちらの神座には担々麺があるので、初めて食べました。

 

青藍 担々麺

担々麺、濃かったけどビールに合ったOK

 

 

なんでラーメンの横にVUITTONやねん!という感じですが、数日前からなぜかご褒美キラキラを買いたい気分が続いていました、なんとか半年新しい会社で勤まったし、仕事もしながら母親の病院対応に疲れているし、そしてこれからいろいろ続くのだから、たまには自分にも何か買ってあげよう~ってことで。

 

いつもはインバウンド客で長蛇の列のうめだ阪急のお店は、なぜか今日は並ばずに入れました。「Hello!」と声をかけらたので「私、日本人です。」と答えて入店 笑

 

見事に外国人ばかりで店内は日本人は私のみあんぐり店員さん曰く、もともと世界のヴィトンに比べて日本では価格が抑え気味なところ、この円安。そして外国人には免税分戻って来る、ということで、こぞって複数の製品を買っていくそうです。一日中外国人客の担当をする日も珍しくないとかうさぎ

 

すっかり20年前のソウルのような状態です。

 

「次回の一粒万倍日から使おう。」と思って買って帰ったら、暦をみたら今日がまさに一粒万倍日でしたので、即入れ替えをして使い始めています。キャッシュレス時代向けのカードがいっぱい入るコンパクトなお財布で、すごく気に入っています照れ

 

 

しかし今週もいろいろありました。

母親が大きな病院で検査しているのですが、私自身は在宅勤務で働きつつ、昼に中抜けしたりして対応していました。仕事も母のことも気になって気が張ってしまうのでとても疲れますが、何よりも疲れるのが家事です。家事が嫌い過ぎて・・・特に洗濯(干すのが嫌い)。ドラム式洗濯機を買いたいのですが、母が「元気になったら自分で洗濯したいのでドラム式は買わないで~。」って言うので耐えていますが、購入は時間の問題だと思いますにっこり 私は買います。(誓い)

 

それではみなさま良い週末をお過ごし下さいルンルン