スパイス続きのお話。

 

先月、インドカレーがどうしても食べたくなって行って来たグランフロントにあるお店。 


以前の記事にも書いたのですが、インドでは北部は小麦が主食でナン、南部はお米が主食ということで米好きとしては南インド料理のお店を探していたら、見つけました。その名もERICK SOUTH。東京には複数お店があるようですね。職場から近いのでこの日も16時台に行ったら空いていてすぐに入れました。

 

選べるカレープレート3種(サラダ付)

 

この時はエリックチキンカレー、サンバル、豆とほうれん草のカレーにしました。

辛いよりもスパイスを楽しむ感じでいずれも美味しかったです。


ご飯の上にあるパパドというパリパリした塩気のあるおせんべいもカレーに付けるとなかなか良き!


個人的にはお豆のカレーがとっても良かった照れ

 


インド人観光客と思しきご家族連れがいたので、旅先で急にカレーを食べたくなったのかなぁと思いながら見ていました。


お店の方もとても親切で、また行きたいお店ですグッ