あっという間に4月になってしまいましたね~チューリップ赤月末から連休とは!

 

GWは10日間休みなのですが、結局何にも予定を立てておらずタラー先日職場にスウェーデン人が来たのですが、海外旅行程度の会話くらいしか出来ず笑い泣き上司は駅前留学のみでペラペラです。さすが地頭が良い人は違うねー。(棒読み)


ということで、このまとまった休みにわずか10日でもフィリピン留学に申し込めば良かったな、と心底思っています。セブって素敵なところみたいだし…今からはさすがに無理かな?


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、ヴィドフランスに寄るとパンと一緒に必ずレジの横の冷蔵庫に入っているプリンを買うのですが、この日はいつものカスタードプリンはなくて、このダブルプリンケーキというものが陳列されていました。表面のつるんとしたのも美味しそうだけど、断面を見るとクリーム&プリン、スポンジ、プリン・・・と見るからに美味しそうなので買って帰りました。

 

今週の在宅勤務の日に食べるわ!と決めて

仕事のスケジューリングをしました照れ

 

 プリンパフェが大好きで、外でも食べたいのですが、いかんせんお店の物は映え✨も考えられて量が多く、クリームだけでウプっとなってしまうアセアセならば、家で用意してみたらどうだろうか?と。

 

左の器にはりんご、バナナ、いちご、ブルーベリーに残っていた硬めなギリシャヨーグルトかけてグラノラを乗っけたものです。意識高い朝ごはんみたいですね 笑 ニューヨークでこれを食べたら15ドルは取られそうです。(4年前だと10ドルでした。)

 

結果大正解OK一緒に食べたら、あっさりなプリンパフェというかプリン・ア・ラ・モードというか最高ですグッフルーツとプリン相性抜群だなラブ

 

XのTweetを見て知ったのですが、どうもこちらデイリーヤマザキのみで販売しているコンビニスウィーツと同じもの?みたいです。私の動線にはお店がないので、次回もヴィドフランスで購入して次はアイスを乗っけたパフェを作ります。

 

さぁ今日は家だから、16時に店じまいしてゆっくりYogiboタイムですにっこり