今日は朝から雪です…寒すぎて身体がついていけない〜。


さて久々に外食。この日はインドカレーを食べたくて目当てのお店に行ったらなんと数日前に閉店していましたガーン滝汗

 

口はスパイスを欲していたのですが、珍しく誰も並んでいなかったので、思い付きで阪急梅田の「麺やたけ井」さんへ入りました。思いつきでも最高ピンクハート拍手

 

味玉つけ麺 小 

(これが一番小さいサイズですが、麺は330gとか?)

奥の瓶ビール小は許して下さい 笑生ビール祝日前で開放的だったので。

 

 

魚介豚骨が美味し過ぎて、またすぐにでも行きたい笑い泣き

 

話をカレーに戻すと、南インドのカレーはお米で食べるらしく(北部はナンで食べる。)「マツコ&有吉のかりそめ天国」で南インドのお豆の入ったカレー見て以来、どうしても食べたい!調べると通勤エリアにたまたま南インド料理のお店があるようなので、近々お邪魔したいと思っています~。

 

東京って各国料理のお店がいろいろあっていいですよね。あの番組を見ると、食べ歩きだけでも東京に行こうかなぁ、なんて思っちゃうグッ