寒いですね~。昨日は雪が降りまして、春が待ち遠しいこの頃です。

 

さて、度々のおべんとうネタで恐縮です。

週末は少しだけ弁当用のおかずを作りました。料理が苦手な私は今週はこれで力尽きた泣き笑い普段やり慣れないので下準備入れたらこんなしょぼい内容でも結構時間かかるんですね・・・タラー

 

いずれも日持ちを考えてしっかり下味を付けていますが、私の場合”ふかし芋”も立派なおかずにしますニコニコ本当は大学芋を作るつもりだったのですが、茨城県産のシルクスイートはめっちゃ甘いのでこのまま切ってインすることに。卵焼きは普通のフライパンで作ったわりにはまぁうまく出来ました(自画自賛キラキラ)卵焼きは本当は作り立てが一番美味しんだけど、毎朝そんな時間ないんですよ~。

 

鮭は幽庵焼き、鶏むねは醤油糀に付けて焼いています。いずれも、余ったら夕飯のおかずにリメイク出来るよう片栗粉を薄くまぶしています。野菜あんかけなどと混ぜたら味がなじむので。

しか~し緑の物がないなタラー来週は野菜やきのこなども使いたいです。

 

来週以降は正直続くか不明ですが泣き笑い、限られた1時間の休憩時間に慌ててて妥協の外食で1,000円以上払うなら、私は自分の好きなものを詰めたお弁当でゆっくり過ごす方が幸せ度が上がると思うんです。だから気力・体力のある時は持って行きたいと思います~。

 

今週もぼちぼちやりながら暖かな春を待ちましょう拍手