来月からお世話になる新しい職場の上司と事前にWebでお話出来る機会がありました。もちろんこの上司になる方とは面接でも1度お会いしているのですが、その面接自体がすでに結構前の話なのでタラー人事部のお気遣いで「一度お顔合わせしておきましょう。」とセットして下さいました。

 

※諸々(意味ありげな言い方。)含めると外資系企業3社目にして初めての男性上司。久々の男性の上司になります。”私の年代&転職あるある”だと、自分より年下の上司になることもありますが、新しい上司は私よりも幾つか年上で落ち着いたオジサンで、まぁ私もオバサンだから年齢層が高い部署になるのは必至です泣き笑い


小さなプロジェクトしては既に立ち上がっているのですが、まだ人員が少なく本当に小さい部署で、(誰かひとりでも入るだけで)「ありがたい。本当待ってますからね~。」や、「入社後しらばらくは週1で1on1もしながらコミュニケーション取って行きましょう。」とのこと。正直かなりプレッシャーに感じますがタラー「『いきなり、ポン!とファイルを渡してあとはよろしく!』なんて言う仕事の振り方はしないからその点は安心して下さい。」というそのお言葉を今は信じたい~。

 

最初の数日は研修なのですが、初オフィス出社日についてもいろいろ打ち合わせ出来ました。

 

「最後に何か質問はありますか?」と聞かれたので、ついつい面接のクセで「事前に勉強した方がいい事や、読んでおいた方がいい記事なんかあれば教えて下さい。」なんて、言ってしまったものですから、いろいろと記事や動画を送って頂きました滝汗人事の方が「〇〇さん(上司)、良い方に来て頂いて良かったですよね~。」とさらに追い打ちをかけるようにプレッシャーのミルフィーユ。

 

あぁ、いよいよだな、とワクワクよりも正直憂鬱な気分おばけ

 

コロナ禍ですっかり自由人になった私。振り返るとこの数年は仕事の実績なんて無いにも等しい。こんな私がきちんとした組織で務まるのかマジで心配です。

 

バンタンメンバーの兵役の大変さに比べたら、毎日家にも帰れるし、なんなら週何回かは在宅勤務もさせてもらえるので、頑張らないとなぁ悲しい兵役は途中で辞められないんだから、私も頑張らないとなぁ。

 

話は変わり、年末で忘年会のお誘いが入りますが、誘っておいてお店を決めるのを丸投げるする人ってあれは何なのでしょうか?

 

昨日は知人との忘年会の調整をしていたのですが、メンバーの一人が「その店はイヤだ。」と言うわりに他店の候補も上げず待っているだけ。仕方ないので私が別のお店を提案し、皆OKだったので予約までお任せされて・・・若干、いや結構

 

正直イラっと来ていますムキー

ダメ出しするなら、

あなたもお店くらい提案してくれば!!

私、能動的じゃなく「ただの文句言い」はキライだわ。

 

こんなイラっと来ながら忘年会をする必要あるのかしらね泣き笑い 笑

まぁ自分が行きたいお店にしたからいいけど!

 

なんだか師走にネガティブモードで甘い物でも食べないとやってられなかったデス。

 

 

今日はネガティブ&愚痴でスミマセン。

TGIF~クリスマスツリー