かなり前のお話ですが、写真を整理していたら出て来たのでアップしちゃいます。

 

GW前に大阪エクセルホテル東急でランチをしていました。こちらは大阪でも有名な南御堂というお寺に隣接というか同じ敷地内にあるという大胆なロケーション。御堂筋線でも四つ橋線でも「本町」駅からすぐです。

 

image

 

17階に上がるとPIC NICAへ。

 

image

 

この日は事前友人が予約してくれていて

 

私たちはメインがペスカトーレ。

前菜、サラダ、デザート、ドリンクはビュッフェスタイルのタイプを選びました。

メインは何種類かあったと思います。

 

ペスカトーレは魚介たくさんで美味しくグッ

 

image

 

サラダも地産地消で大阪産のもの限定。

こちらのピザの具もしらすやお野菜が地元の物でした。

(映えない写真だわwww)

 

image

 

スタンダードなデザートとフルーツはどれも美味しく

何度かおかわりしてしまったよだれ

 

 

大阪は万博の商機を見込んでコロナ禍に新設されたホテルが幾つかありまして、こちらもその一つ。本町はビジネス街の真ん中。新幹線や空港からのアクセスもそんなに良いとは言えないし(御堂筋線一本で新大阪には行けます。)観光の方には少し不便かも。USJからも結構距離はあります。

その分宿泊料はまぁまぁリーズナブルのようです。ただ、キタとミナミの中間でどちらへも1駅~2駅だし、お買い物で日本に来られる外国人観光客の方にはとてもいいのでは?ここのレストラン、朝食も美味しそうですよ!!

 

我々のような地元民であれば、話しながらのゆっくりランチには穴場です。

 

GWの頃のことって、家族の介護のクライマックスでほとんど覚えてなくて・・・必ず年に1回会う友人から「みそさんて、この数年毎年1年会うごとにすごい変化があるよね。いつも私は度肝を抜かれるから、来年もまた会うのが楽しみ。」と言われたことだけ覚えてます・・・来年はどんな話が披露できるかしら泣き笑い

 

さて、今回は初盆だったので、初めて迎え火と送り火を焚きました。このおがらってなかなか燃えにくいのですね滝汗しかも送り火の日は台風が直撃で強風。アウトドア用のライターを使っても火が付かないし、場所なんか選んでられないので、バルコニーの端っこでなんとかこれで精一杯。ちゃんとあちらの世界に帰れたかなぁ。

 

会いたいなぁ。いつでも帰って来てね。

いつも待ってるよパー

 

image

私の幸せな時間

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する