台風で我が家も停電するかどうかのギリギリなんですが、今回は近畿の都市部直撃ですね。

 

さて、ここでユンギ(SUGA)のコンサートの最終日をオンラインで鑑賞したお話を書きましたが、

 

 

この連休に熱狂的なユンギペンのお家にお邪魔しまして、チキン鳥とビール生ビールを頂きながらディレイビューイングをして来ました。いやぁ、聴けば聴くほどやはりD-Dayの曲で好きなのがたくさん出て来て、アルバム買っちゃおうかと思ったほど。

 

誰得?な情報ですが、私のお気に入り曲は

 

SDL

Snooze

People Pt.2

そしてユンギバージョンのLife Goes Onかなぁ。7人のもいいけど、本当Life Goes On、素敵だから聞いて欲しい。

 

Snoozeは坂本龍一がFeaturingしている楽曲ですが、K-popの競争社会で苦労している後輩のために向けて書いた曲だそうです。K-pop界で生きて行くには歌にダンスはもちろん、表情管理、体重管理、道徳心は求められ、売れたら売れたでアンチには悩まされる。途中で精神的に辛くなってお休みする人や、悲しいけど自ら命を絶つアイドルもやはり日本の彼らと比べるととても多い。ユンギも彼らが頭に浮かんでいたのか、自分たちの辛く苦しい日々を走馬灯のように思いだしたのか、最終日は歌いながら感極まって号泣していて・・・私ももらい泣きしてしまいました泣き笑い

 

この曲の歌詞で好きな部分が、”単純に好きだったことが少しイヤになる時”というところ。これ誰にでもあると思います。好きなことを仕事にすると辛くなったり、自分の首を絞めるような時もあるじゃないですか。あのイチローですら、同じようなことを言っていたぐらいだもの。

 

このYoutube、Officialじゃないのでじきに観れなくなるかもですが、

ユンギってギター弾くのすごく恰好いいです。

 

 

もちろん7人ともそれぞれ才能と個性が素晴らしいんだけど、ソングライターとしてのユンギってやはりメンバーの中でもダントツな気がするんですよ。個人的主観でごめんなさいお願いお願いお願いちなみに私の最推しはジンくんなんだけど、ソングライターとしてはやっぱりユンギの才能は圧巻。特別枠。

 

もともとはバンタンがきっかけで集まったお仲間ですが、皆さんとバンタンに関係ないお話もポツリポツリさせて頂くうちに、とても癒された時間となりました。

 

また今月中に遠方に引っ越してしまったお仲間も入れてオンラインで集まろうと企画していますニコニコ