私は今のところ毎日が日曜日ですが、世間はTGIFキラキラですね。

 

金曜日と言えば来週金曜日から始まるソジンの家(テヒョンが出ているメキシコバージョン)、AmazonPrimeでオンタイムで放送する国が結構あるそうですが、日本はどうなのでしょうか?東南アジアは対象になっていますが、日本は東アジアですし無理なのですかねアセアセ個人的にナPDが作る番組は大好きなので観れると嬉しいな~。

 

さて、先日東京のコンビニで関西では見かけない物がいろいろとあるので楽しんで物色していました。カップ麺なんかはラインナップが全然違って面白かったです。確か関東と関西では名古屋辺りを境にうどんやおそばの出汁も変えているんですよね?味の好みが違うからか、見た事のない商品が面白かったです。

 

そんな私がこれは初めて見た!と思って購入したのがこちら。関西にもあるのかもしれないけど、私のエリアでは見かけません。胃腸の調子が良くない時ってコーヒーも飲みたくないし、白湯って冬の水分補給にとてもいいです。当り前ですが普通のあったかい白湯ですよ。これ、薬などを飲むときも便利なんですよね。気に入りましたので販売を続けて欲しいです。

 

image

 

 

逆に東京の人に驚かれるのは関西では明治のコーンスナック、カールが普通に売っていることです。伊丹空港では定価で売っているので関西人の私にしたら”ぼったくり”100%です。あれは空港では絶対買わずに、現地のスーパーでお買い求め下さい。定価の2/3から、運が良ければ半額でも買えます。今関西で買えるのは”チーズあじ”と昆布が効いた”うすあじ”です。

 

良い週末を~パー