Amazon Musicを気分よく聴くために春にAmazon echoを購入したのですが、11月からこのサービスがすごく使い勝手が悪くなりましたアセアセ

 

有料版のAmazon Music Unlimitedとの大きな違いは、頼んだ曲と全然違う曲が流れ始める!!例えばスピーカーに「Alexa、BTSのDynamiteかけて。」とお願いすると、「Amazon MusicからBTSのDynamiteに似た楽曲を再生します。」と言ってバンタンの違う曲や、違うアーティストの曲がかかってしまうシャフル再生をするようになったこと。最初は我慢してましたよ。確かにシャッフルされた曲の中にもいい作品がありますし・・・

 

でも、違うのよ!!私は聴きたい曲が聴きたいのえーん

 

このシャッフル再生は5曲ぐらいスキップ出来るのですが、その回数まで聴きたい曲が出て来ないと「スキップ回数の上限に達しました」というメッセージとともに、有料のUnlimitedへの加入を促す音声が流れるという・・・始末。

 

仕方ないので、最近はiPhoneに入れているアルバムをBluetoothでAmazon echoへ飛ばして聴いていますが、私がAmazon Primeに入っている理由は特典としてこの無料版のAmazon Musicを頻繁に利用したいからだったのに・・・しかもAmazon Primeは10月に更新したばっかりだし。やめてよ~って感じですが、Spotifyの無料版もこのような状況なので、今まで無料で聴き放題だったのが大盤振る舞いだったのかもですねタラー

 

いや~久々に企業の露骨なサービス改悪にびっくりしています汗うさぎ