カエルさん風鈴を作ったよ(^^) | せともん道楽だもんで・・・

せともん道楽だもんで・・・

主に東海地方の焼き物である瀬戸・美濃焼が好きで集めています。
ボクのブログを見て「せともの」に興味を持っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^0^)

 

5月29日に岐阜県瑞浪市にある瑞浪市陶磁資料館に行きました🚗

瑞浪市が運営している瑞浪市の名産品、美濃焼を紹介する市営の美術館なんですが、

そこで、「やきもの風鈴絵付け」ができるとのことで、やってみましたよ~😁

👆実際に行った理由は、企画展と図録を購入するために行ったのですが、

すぐにできると言うことで挑戦してみました💪ガンバルゾ!

 

 

👆これがボクが絵付けしたやきもの風鈴です🎐チリンチリン

コンセプトはカエルさん風鈴です🐸

受付で500円を支払い、真っ白の風鈴にマジックペンで絵を描くだけです🎨

書き終えたら、全体にニスを塗布し完成です。

幼児の子にも出来て良いと思いますよ~

 

 

👆ボクのオリジナルのカエルさんが2匹🐸ケロケロ

水草がヒラヒラ、青いお魚もスイスイ🐟

 

 

カエルさん🐸とお魚さん🐟

 

 

こちらの面には、大きなカニさんを書きました🦀

カエルさん🐸とお魚さん🐟もねっ❗

 

 

カエルさん🐸とカニさん🦀

 

いかがでしたか👀❓

なかなか可愛くて涼しげでイイでしょ~🥰

意外とボクは絵を描くのが好きなので、楽しくできました✨

このカエルさん風鈴を見て、

資料館の館長とスタッフさんが「見本に置いて飾っておきたい」と言って褒めてくださいました💛

 

ぜひ、夏休み🌻にでもお近くの方はいかがですか😊

マジックペンで描くだけなので、20分ほどでできますよ~🎐🎐🎐

 

陶芸ランキング
陶芸ランキング

 

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村