小さくても個性が光る | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日のベビーマッサージ
4組参加です。
Yくん1歳になりました。よく食べてよく遊びます。
ママよく話しかけながら相手をしているからか、オモチャの遊び方覚えるの早いですね。
Sちゃん、8ヶ月天真爛漫初参加でした。ママ上手に誘導飽きずに出来ました。帰りの頃にはぐっすり眠ってました。
Kくん、3ヶ月2回目の参加ですが穏やかでお語り上手、一度も泣かずに最後まで、ママの笑顔で安心してるんでしょうね。
Mちゃん、下に寝かせられるのはお気に召さない様子。ママのお膝の上でみんなが見える位置に座ってマッサージです。