小山でおっぱいケア「痛〜い」 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

「おっぱいに白斑できて痛い」
「腋の下にしこりが!、痛い」

9月に出産し退院して直ぐ呼んでいただきました。
1ヶ月が過ぎ完母で順調過ごしていたのですが、先週あたりから白斑、しこりができはじめていたようです。

昨日朝腋の下にしこりができて痛みがあり、びっくりして電話がありました。

来ていただいて、マッサージ詰まっていたおっぱいは、しこりも取れスッキリ、腋の下のしこりは副乳でした。
溜まっていたおっぱいを出したら腋の下のしこりもほとんど感じなくなりました。

大したこと無くて良かった。