家族の看病などが続いて詰まったかな?/乳房 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

乳腺炎のケア
昨夜から乳房にいたみがでて、夜中に熱が出たとのことで8時30分に来られました。

やはり詰まっていて初めはなかなか出てきません。
途中プチとしたら、シューと噴水状に吹き出しましたが、何カ所か詰まりがあり芯のところのゴリゴリが取れにくかったです。

でも、何とかしこりもなくなり痛みも取れて終了です。
昨夜熱が出たせいか悪寒が出現しましたが無事おかえれになりました。

毎回ですが、しこりが取れて痛みが無くなったとの声が聞かれるとほっとします。