痛いおっぱいのしこり | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

午後からは、おっぱいケア

生後4週間だそうです。
昨日夕方からしこりができて痛み出現、赤ちゃんは満足できないのか泣いて怒っている感じでしたとのこと。

やっぱり詰まっていて、おっぱいが出てくるまでちょっとかかりました。

途中で噴水状にシューとおっぱい吹き出しました。
良かった。痛みもなくなりしこりも取れて帰りました。

ほっとしました。