お母さん成長 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日のベビーマッサージ

5組の母子さんが参加して下さいました。

お一人経産婦のママが参加して下さいました。
Kちゃん2歳もベビーマッサージに参加、今回Mちゃんでも来ていただきました。

マッサージが終わって、ティータイムにMちゃんの安定した様子に、初めての子育て奮闘中のママ達がいろ質問してました。

また、初めての子育てとはいえ1歳のKくん、Mちゃんママは余裕を持って子どもに接してました。

お母さんは、子どももと共に一緒に成長するんだなと実感しました。