小山でオッパイトラブルケア | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

オッパイトラブル
産後直ぐ呼んでいただいて、その後は順調にいってました。
実家からアパートに戻って、Kくんよく泣くようになりママも眠れない事が続き😰
乳首が痛くてオッパイが硬くなってとの相談

来ていただいて、見たところ乳首が傷ついて詰まっていました。

開通させて搾って痛みも軽減、笑顔が見られました。
乳首のケアと飲ませる時のポジショニングを修正

良かった*\(^o^)/*。