おしごと | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日の活動

午前中は、おっぱいの定期メンテナンスです。
離乳食も始まったHちゃん、食に関する執着心があまりなくマイペースです。
ママのおっぱいがよく出るので、メンテナンスをする事で乳腺炎予防してます。いまのところうまくいってます。

午後は、アロマテラピーアドバイザー資格対応講座
先ずは、前回の講座の復習のため、小テスト
ちゃんと勉強してます。(😊頑張ってます)
5月の学科試験頑張って下さいね。
来週は、実習です。

夕方は、分娩後まだ10日目の母子さんの家庭訪問です。
本日2回目。
やや短めの乳首で、うまく飲ませられず赤ちゃんが泣いてしまいますとのSOSでした。
今日は、もう赤ちゃんが大泣きする事無く吸えてます。
だだ乳首が痛いと😅抱き方を少し修正して深くくわえるこつを伝授で痛みも無くなりました。今日で終了。

皆さんありがとうございました。