人生をどう生きるか? | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日はベビーマッサジの初級講座がありました。


女性と子供の家月のゆりかごブログ

50歳Oさんが受けて下さいました。すごいバイタリティーですメラメラ

老人看護から一転、保育の方に飛び込んだそうです。


余談ですが

信長の生きていた時代は人生50年でした。

今の時代人生80年

社会も複雑になり、その分生きにくくなっているなと感じます。

定年60歳それからも

生き抜く事を現役で全うするのは大変です。
自分の人生どう締めくくるか、今自分の年齢が60歳に近くなり

最後の時いい人生だったかなと思って逝けるように時を重ねたいと

感じます。


話は戻って、Oさんも生育過程で感じることがいっぱいありました。

自分の努力で生き抜いてきて、仕事の中でも挫折を味わい鬱も体験したそうです、

でもそんなことは感じさせないほどに活気にあふれていました。


人生幾つになっても、人から学ぶことはいっぱいあるんでですね。

この出会いがまた次の出会いに繋がり、私の心の栄養にしていけたらと思います。

そして私と接する皆さんにまた還元できたらいいのになラブラブ


月のゆりかご

池村妙子:助産師。看護師、アロマセラピスト・インストラクター・アドバイザー

       ベビーマッサージセラピスト、英国式リフレクソロジスト


業務:スクール

     アロマテラピーアドバイサー養成講座

     アロマテラピーインストラクター養成講座

     アロマセラピスト養成講座

     ベビーマッサージセラピスト養成講座・初級講座

     英国式リフレクソロジー養成講座・初級講座


    母子関係

     育児指導、母乳相談、おっぱい相談トラブル解消、ベビーマッサージ

     妊婦相談、沐浴、両親学級、など


    癒しと健康

     更年期相談、思春期相談、アロマトリートメント、インディバ+アロマトリートメント

     リフレクソロジー、ハンドマッサージ

    

    英国式リフレクソロジー養成講座