肌をリセット | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

リセットとは、広辞苑によると機械・装置などを再び始動の状態に戻すことと書いてありました。


肌は、通常28日周期で再生されます。でも私たちの肌は、日々紫外線にさらされ、汗をかけば擦り、更に


顔を洗ったり化粧をしたりと肌を擦することが多いですね。


角質が壊れてダメージが多いんです叫び


それと顔って何かと触ってますよね、外からの刺激が多くダメージも大きいので、肌が再生され


るには7週間必要です。


今肌のリセットについて勉強中です。擦らない洗顔・肌必要以上に刺激しない事が大切なんですね合格


皆さん、手技をマスターしたらお知らせします。


肌が再生されるのを実感して下さいね。


お待ちしてます。



女性と子供の家  月のゆりかご


池村 妙子:助産師・看護師・アロマセラピスト&インストラクター

        ベビーマッサージセラピスト・英国式リフレクソロジスト


住所:小山市東城南5-15-19

電話:0285-38-7374


お気軽にお問い合わせ下さい。