里山の春です | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

合格
今日は、つくばでベビーマッサージでした。田舎育ちのせいか山の景色にひかれます。

春の里山も秋の紅葉とは違った色合いがいいです。

山桜・こぶし、クヌギの黄緑きれいですね。電線が邪魔ですがお届けします


女性と子供の家月のゆりかごブログ

友の家は農家もやっています。おばあさんの手作りの味噌絶品です。

2週間前人参の種を植えました、芽が出てるかなと思って楽しみにしてましたがまだでした。

ブロッコリーの花とエンドウのはなをご紹介


女性と子供の家月のゆりかごブログ


女性と子供の家月のゆりかごブログ

そしてベビーマッサージ、もう二人ともハイハイが上手でしかも速いにひひ


いろいろな事に興味津津です。こどもの発達は速いですねラブラブ!


マッサージ終わって  さーお茶しましょ


女性と子供の家月のゆりかごブログ
もう一人は写真に収まりきりませんでした。


今日も楽しくお教室させていただきありがとうございました。



こどもの成長は速いですね、一ヶ月合わないとビックリするくらい変化してます。

ママさん達と一緒に成長を楽しみに出来るような関わりを持っていきたいと感じています。

これからも、皆さんよろしくお願いいたします。


女性と子供の家「月のゆりかご」

  池村 妙子

助産師・看護師

AEAJ:アロマセラピスト・アロマテラピーインストラクター・アロマアドバイザー

RTA:ベビーマッサージセラピスト

住所:栃木県小山市東城南

℡:0285-38-7374