あらあ~!カチコチ | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

完全母乳で頑張っていました。クラッカー


でもママはお仕事も始り、授乳は朝と仕事終わって帰ってからと夜中の3回です。


そこに持ってきて、赤ちゃんは、下痢がはじまり熱も出てしまいました。


いろいろな事が重なってストレスも加わったのでしょう、


朝からおっぱいが・・・・ショック!


早速来ていただいて診たところ、おっぱいはカチコチ、でも幸いに


熱もなく、赤くもなく、まあ痛みはありますが乳腺炎としては軽い方です。


おっぱいをしぼり、つまりはすぐ解消しました。


楽になりました、良かった~ニコニコ


お子さん速く元気になるといいですね。


お仕事大変でしょうが、頑張ってください、何かあったらいつでも連絡くださいね。



乳腺炎早めの対処が肝心です。

症状:おっぱいが痛い、しこりがある、おっぱいが赤くなっている、熱がある

いつでも連絡してください。

出来る限り対応します。


女性といこどもの家「月のゆりかご」

助産師・看護師  池村 妙子

栃木県小山市東城南

℡ 0285-38-7374