赤ちゃんって面白い | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

去年の暮れからつくばの友人が、ベビーマッサージ希望のかたたちを集めてくれてます。


今日は新しいお友達が増えました。


赤ちゃんって面白いですね。


新しいお友達のヒロシくん、初めての雰囲気に大粒の涙を流したかと思うと


ニコニコ笑顔になって、また泣いての繰り返しでも最後までマッサージ受けてくれました。


いつもの倍くらい時間かかりましたが、楽しかったです。


前回大人しくベビーマッサージを受けてくれたリュウセイくんは、


ヒロシくんにつられて泣いたり笑ったり、楽しい合唱してくれました。


もう一人、ソウくんはいつも裸で自由人です、あっちへ行ってリュウくんにちょっかい


こっちでいたずら、とってもハイハイが速いんです。


皆さん楽しい時間をありがとう。


私の友人ママさん、いつもありがとうございます。


そして、おばあちゃんいつも美味しいお野菜と漬物ごちそうさまです。


皆さんにとっても感謝しています、これからもよろしくお願いします。