肩こり腰痛 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

アロマテラピーのクライアントあり(ノ゚ο゚)ノ


肩こりと腰痛の訴え!


背部、老廃物溜まってゴリゴリです。

特に左がひどい、本人に確認すると

「いつも言われます」と!!              やっぱり


下部リンパがパンパン、リフレクソロジーでいわれる

特に目のあたりがパンパンに張ってました!!

「目が悪いんです。」                   なるほど


右ふくらはぎ張り(緊張性の)あり

右足攣りませんか

「時々攣ります」                     そうですよね


とってもナイーブな方でした。

お仕事柄もあるでしょうが無理せず、

つらい時は、辛いと言えるといいですね。


ぜひまた来てください。ニコニコ