食事とストレス | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

おっぱいは血液からつくられます。

食事の影響をたくさん受けますよ~!


甘いものたくさん取った後のおっぱいはべたべたします。

乳腺を詰まらせてきた人のおっぱいを搾ると手がべたべたします。

甘いもの好きですか、食べますかと聞くと、ほとんどが大好きです。

あと脂の多い食事むっ「美味しくない」


気にしませんでしたと・・・(。>0<。)。



ストレスも関係するようです。

ストレスは免疫力を低下させます。

免疫力が低下しているところに、赤ちゃんがおっぱい美味しくなくて

遊び遊びまじめに吸わないと、おっぱいが溜まって詰まってしまいます。

つまると炎症起こしやすくなりますよ。


今日一人乳腺炎軽減して卒業しました。

みた目とっても明るい人なのに、話してみるととっても気を使う人でした。

どうぞ落ち着いてくれますようにWハート