秋ですね! | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!


空気大分乾燥してきましたね!

部屋の喚起は、もちろんですが普段の生活の中にも
湿度を保つように工夫が必要ですね。

乾燥してくると、のどから風邪引きにになりますよ。

のどがイガイガ・痛い・唾を飲む時違和感を感じる、
早めの対策、
うがい・手洗い・マスクは基本です。
寝るとき、マスクして寝るとのどが自分の息で潤います。
加湿器の使用もいいですねニコニコ加湿器の水は1日1回は変えましょう。
風邪は万病のもと予防が大切