もしも猫と虎が | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

動物園で一番好きな動物は?




スマトラ虎











あれ? 私たち(俺たち)


入れ替わってる?



 ♬キミの前々前世から、、



猫さんと虎さん(ネコ科)とは


繋がっておるが、


マロンは猫であり続ける。


にゃ~んてにゃ。


もしも、猫と虎が入れ替わったら


誰も気づかない。そんな訳ない、、




家に


この後ろ姿そっくりさんがおる↓私だ


疲れたら、すぐに寝るタイプ。




仙台市太白区

『セルコホーム仙台八木山ズーパラダイス』




スペイン生まれの名古屋育ち


2015年12月に仙台にやってきた


クンデ殿


クンデ殿、仙台の水は合いますか?


『仙台の空気は一番うまい!』


と仰ったのは、1月に来仙された


麒麟の如き、名古屋の信長様♡


間近で信長様の声を聞いた時、


私の脳内は


『いやいや、今ここの


信長様がおられる空気が


一番うめえって』


背が高くて、なんか仕草とかが


いぎなりかっこよくて、


ポストカードもプロマイドも素敵だけど


信長様は
実物が一番
素敵なの♡


あ。


麒麟?から虎の話。に戻ります。



↑2013年に、


仙台の八木山で4頭のこどもを出産した


イギリス生まれのバユ殿。乙女座?


優しい眼をされておられる。







↑2013年5月21日、仙台生まれ


今年5歳のアイナ殿。食欲旺盛!


アイナ殿の父上ケアヒ殿は、


現在、上野動物園におられる。











で、


本日は象の日。



頑張ったぞう。でも、眠かったぞう。



朝鮮の平和を願うぞう。



日本の外交的手腕を



どんどんあげていただきたいぞう。



北朝鮮の朝鮮労働党委員長が



金正恩キムジョンウン氏、



韓国の大統領が



文在寅ムンジェイン氏と



河北新報の朝刊で覚えた。



お二人とも、良い名前だぞう。








あなたもスタンプをGETしよう





本日、


コ◯ナのストーブが再稼動した。


良かった!


今週勝手に停止したのは


裏のあみあみに


たまりにたまった


ほこりのせいでした。是非もなし。



我が家がねこやしきになって、早3ヵ月!


きれい好きな猫さんが


意外とシニア猫だったので







病院通いとか、想定外の生活で


落ち着く暇なし。


猫さん飼うのも命がけ。


まだまだ、この先崖っぷち。


明日は何の日?昭和の日。


昨日は、タイムマシン講座チケット


表示の仕方に悩んで何とか解決した。


東京、楽しみ~!


象は出ないが、虎は出る。たぶん、、


虎に会えるぞ!おおおおおおおお!




見たい、聴きたい、さわりたい?


握手したい♡


この夢叶う、その日まで!






では、これにて失礼いたします。


おやすみなさい。










【寝言】




オガッタ!という番組を


初めて観た。(昨夜録画)





♬みちのく伊達政宗歴史館~


別名、蝋人形の館!聖鬼魔Ⅱ?


伊達武将隊の政宗様、成実様、


綱元様、足軽の陽(ひざし)さんが


その蝋人形の人形に全力でなりきって


現世の若者たちを驚かせる番組かと


思った。








再現されたお声もいいが、


伊達武将隊の政宗様が吹き込んだら


毎日通い続けて聴きたいな~





伊達軍の馬備えの様子を見て、


足軽の陽ひざし様が、


『拙者、前から6番目です!』


政宗様、すかさず


『よう覚えておるのう』(イケボ)



(注意)



普段、



みちのく伊達政宗歴史館には



伊達武将隊はおられません。


足軽の陽ひざし様が久しぶりに拝見できて


良い日でした。


あと、お腹すいた。