利き麦酒で乾杯 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

小学生の頃に育てていた植物ってなに?




小学生3年生の時、



植物に詳しい担任教師と一緒に



クロッカスやヒヤシンスの球根を



水栽培で育てて愛でた。



家庭訪問に来た時、



父が山に住む友人から譲ってもらった



白根葵をとても褒めて行かれた。



先日訪れた松島・円通院の庭園に
白根葵が咲いていた!



白根葵、好きだ!


好きよ~


♬でもね?たぶん、きっと~







あなたもスタンプをGETしよう







今朝は雨。


そして、雨あがり。


本日、4月24日は、9mmのベーシスト   


仙台出身 厳密には多賀城たがじょう出身


中村和彦さんの誕生日拍手


♬年のかずだけ手を叩こう!


34回。おめでとうございます!


『キリン一番搾り、利きビール大会』


動画で観て、楽しんだ。


9mmモバイル会員の特典です☆



すっきりとした飲み口『仙台づくり』


をはじめ、


キリンビールの日本全国9工場のうち


6工場のビールを見事にあてました(笑)


ただものではないものラブラブ





すごく楽しかったです。ぎゅっと凝縮した感想



誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ誕生日ケーキ



家の前はここ数年、元気に登校していた


中学生グループの通り道だったが、


めでたく卒業して、


朝の活気ゼロ。


寂しい。



仕方なし。毛繕いのたびに結構毛だらけ(笑)


やつらの声が


朝の時計代わりだった。


希望の学校に進学できたのだろうか。


5月病とは無縁な感じだが、


いろいろくだらないこと含めて


たくさんの経験を積んでいただきたい。


経験を積むといえば、


本日ようやく念願叶って、


それなりに経験を積んできた


フリーとバックとバタフライを


なんとか種目50㍍ずつ


キックボードでのスイムを含め


トータル1500だけで、バテました。


海で泳いだわけでもないのに。


鼻汁ブシャー汚いな


久しぶりの塩素水に


鼻の粘膜がちょっ待てよ!状態なんだろうな



 田舎のプールは、一人1レーンという贅沢。


今夜は良い夢見られそうだ。


食いしん坊マロンもぐもぐ


良い夢見る前に、腹ごしらえですか。


カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ


あの、そっちは


お外の八にあげるやつ、、


マロンの分は、いつもの


ピンクのお皿だぞ。



では、これにて失礼いたします。



おやすみなさい。







【寝言】






アームカバーも


ボトルホルダーも、


去年買ったばかりですが、


岐阜の小川新聞店さんから


購入した。


観光案内パンフレットも


同封されていて



感激でした。





感激といえば



台湾ラーメン、溶き卵を入れて


お湯入れて


久しぶりの砂時計の出番。


うまかった。








植物といえば、


松島・円通院の山野草の名札を思い出した↓


シラネアオイ(白根葵)の名札がない。


知らねー


とか、例のガイドさん


冗談飛ばしておられるのだろうな~


良き出会いでした。