虎と猿と熊と | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

1948年の4月7日、

世界保健機関「WHO」が誕生した。



健康で気をつけてることは?



一、食べ過ぎない。



二、飲み過ぎない。



三、武将様に惚れ過ぎない。




健康の定義は『快眠、快食、快便』



だったような気がする。



筋肉体操も?









あなたもスタンプをGETしよう







本日の家康様の神々しいブログ、


『お主は清正の何の夢を見た?』の


問いかけに、うっかり


フル装備に鍬を持った面頬姿の清正様が、


『お主、手羽先サイダーは飲んでみたのか?』


って言われた夢。


コメントしそうになったが


思いとどまった。


恥の上乗せ?あれ、上塗り?


どっちだったっけ?


頭が割れた。ん?


割れ・そうになった!


もう~、日本語も英語も、


くそムズい。


普通のことばで話そうぜ!




トラトラトラトラトラトラトラトラ




と初共演が決まった、



名古屋おもてなし武将隊の


加藤清正様。幼名、之助様。


未来にタイムスリップ、ですか。



スマトラも素敵だけど、


やっぱり忠義の


之助様、清正様が素敵だ!



模様衣装戦備えなんて見たら、


またまた忠義の


心を奪われてしまいそうだ。


健康な精神は、


健康な肉体に宿る。らしい。


に恋する私は、健康だ!



そんなこんなで、



セルコホーム


パラ


に、行ってまいりました。


仙台市地下鉄東西線、


八木山動物公園駅からすぐ!


でも、わざわざ、てくてく歩いて、


東門!から入場した。


最初に向かったのが『猛獣舎!』


スマトラトラ  クンデ殿♂




偶然にも、宝塚系。っぽい


華やかで、粋。


2015年12月1日、


名古屋の東山動植物園から


仙台にきて、2年4ヵ月。知らなかった





クンデ殿は、毎日午後出陣。のようです。


朝の出陣は、アイナ殿♂(バユ殿の娘)


昼の出陣は、バユ殿♂(アイナの母)





アイナ殿の父は、


上野動物園でのお役目のため仙台を離れ、


その後、名古屋からクンデ殿が


お役目で、着陣。ペアリングというのか





それにしても、クンデ殿、横顔も素敵だ!



『オレに惚れるなよ』


惚れない訳がない(笑)





猿猿猿猿猿猿猿猿


お次は『山!』




なんとつぶらな瞳の健気な殿!






なんと愉快な殿の群れ。


清正様が、昔、飼っておられた殿は、


とても賢明で立派だった。そうだ。



曇り空の下、が満開でした。





心優しくなれるいチューリップも


咲きはじめました。


さて、しばらくすると、


小腹が減り、


寒さも増してきたので


ラーメンでもいただこうと、


森の食堂へ。


そして、お約束。




欲を言ったら、きり(ん)がない?






くまくまくまくまくまくまくまくま




『腹減ったよ~』


ガラス越しの

ツキノワグマの姿が、


自分と重なった。


本の祖は、清正様。



清正様は、


お腹すかせておられないだろうか、、、


秀吉様猿の握り飯を間違って?(確信犯)


食べておられないだろうか。


空腹って、辛いですよね。






そして、本日お会いしたかったのは


この方。



推定年齢50歳(2017)のゴリラ


ドン殿♂


バナナ、オレンジ、りんご、レタス、


人参、セロリ、白菜、青菜、パセリ、


ロールパン、牛乳、卵、ピーナッツ、


ヨーグルトなどなど



毎日14種類の食物を食べるという



ドン殿も、


若い頃は気に入らないことがあると、



食べていたセロリを投げつけたり


していたらしい。



ゴリラにも 若気の至り あったんだ



日本一の長寿ゴリラ、ドン殿は


宮城県警察職員募集ポスター等の


モデルにもなりました。




目元、口元がいいですね~


今年、推定年齢51歳!


めでたし、めでたし。





では、これにて失礼いたします。



おやすみなさい。












【寝言】




ズーパラの人気動物


一位、ゾウ


二位、キリン


三位、


四位、ニホンザル



でも、私は


やっぱりが好き!



ネコ科だからかにゃ。




そういえば、


昨日のライブの最高の一曲は、


9mmの



生命のワルツ



でした。