冬の夜の散歩道 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

ぶり料理といえば、何?




ぶり大根。


久しぶりに食べた。


寒鰤、うまし!





あなたもスタンプをGETしよう





武士語もののふがたり2018まで、

あと15日。

家の掃除、

心の洗濯が済んで、

待つは、もののふがたり2018!

本日、

武士語のラジオ戦伝大使、

  将軍徳川家康様!

 加藤 肥後守 清正様!

陣笠隊、一之助かずのすけ様!


      CBCラジオご出陣

おめでとうございま~す。

タイムフリーでわくわくしながら
拝聴させていただきました。ひゃっほ~♬


皆様、本当に良いお声でステキでした。

「左様!左様!」清正様の声だ。きゃ~♡
顔がにやにや、にゃ~~~お~ん♡三毛猫
音絵巻では、なかった緊張感!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ!!
なんで緊張するんだろう?
聴いているだけなのに(笑)

radikoがあって本当に良かった!
ありがたや、ありがたや♡
こんなチャンス、めったにない!
♬radikoよ、今日もありがとう~

家康様は、常に一人何役もできることが素晴らしい。
家康様がきんぐおぶじゃぱん!という夢を見た。
ああ、びっくりした!

一之助様は、改めてアナウンサーのような美声で♡
淡々とニュースを読んでいるのは、実は?
一之助様?そんなわけないっしょい!

清正様は、どこに行っても愛されキャラなのですね!
大好きだーーーーーーー!(笑)

1日戦伝大使、大変お疲れ様でした!


清正様の声を聴いていたら、
とても懐かしい気持ちになった。お父さ~ん!

北野さんからの「清正、軽いな~(笑)」に
のけぞった。けど(笑)   そういうところも同じ。

楽しい時間をありがとうございました。




【ムーミンマーケット2017】

藤崎7階、催事場。にて。12/20(水)~26(火)
さすらいのギターを持ったスナフキンではなく

珍しくハーモニカのスナフキンと、



ムーミンとミーの3名でのお出迎えでした。

会場にはお姉さま方が、いっぱい!

おしゃれさんな♂もおった。

たくさんの方々が、

かしゃかしゃ撮ったり、生き生きされて、

くくくっ(笑)かわいいって心の中で思って、

段々とこちらのテンションがあがり始める。

ダントツ、

スナフキンの自由奔放さが、大人気です。

憧れます。大好きです!
スナフキンのグッズが売れまくっていました。

スナフキンのクッキー入りマグカップ、

足し足しでした。

割れものは買わないと固い契りをした私は、

誘惑に勝った!本当はとても欲しいさ~(笑)

トーベ・ヤンソンさん、ムーミンの生みの親。


とてもキュートな方だったのですね。


ムーミン誕生のきっかけが姉弟げんか(笑)


日本でのアニメ放映が1969年!48年前。
岸田今日子さんの声が脳内を駆け巡りました。

元祖!(35年前か?)

大奥では~のナレーションでおなじみです。

他界されて、11年。

『動物のお医者さん』のはむてる(公輝)の

おばあ様役。猫が一緒で、楽しめたドラマ。

また、観たいな~

再放送していただきたいです。

あら、関係ない話でかたじけない。



トーベ・ヤンソンさん、
来日されたことがあったのですね。





藤崎に再現されたムーミンの家。
中には、ムーミン一家がおりました。



♬ねえ、ムーミン。

メルヘンの世界にどっぷりはまり申した。

♬幸せだな~

ぼかぁ、ムーミン谷にいることが

一番幸せなんだ。

ずーっと、ここにいてもいいだろ?

ぁ、ダメですか!こりゃまた失礼いたしました!と

冬眠中のムーミンが

途中で目をさましてしまい、

初めて冬を体験する。という件がつぼった。



♬私の心は、冬模様~♬

初めて、
雪が降っているところを見たムーミンが、
ひとこと。

「雪ってこういう風に降ってくるのか!
    ぼくは、
下からはえてくるんだと思っていたけどなあ」

夏の海にきた時と同じ、うっとりした気持ちにひきこまれたムーミンでした。


ハイジのおじいさんが作ったのか?
そんなわけない木の椅子。うっかり座った。

購入できるらしい。




冬の夜の静かな道を

スナフキンのポケットブローチ(756円)を

つけて、

♬ランナー

聴いて走ってきた。絶好調だぜ!

今季、最長ランニング。じゅうごふん!

お気に入りのグッズを手にしただけで

テンションまっくすBBA(笑)

でも明日、起きられるかな~?

お尻が筋肉痛?太ももがすでに痛い。



今日のふりかえり。

『経験は最も価値のある財産である』

そんな感じ。



今日は何だか、いい感じーーーーー!



では、これにて失礼いたします。


♬明日天気になあ~れ


ハレルヤ、ハレルヤ、ハ・レ・ル・ヤーー!

晴れる。晴れます。晴れまっする!


おやすみなさい。