被写体は武将隊 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

ちゃんとしたカメラ、持ってる?



ない。




コンデジ、購入8年。


きれいに撮れる時と、


思いっきりブレる時があって、


スリル満点。



あなたもスタンプをGETしよう



武士語もののふがたりまで、

あと35日。

まだまだ~、な気がするけど、

明日から12月。師走です。早いぞぉ~!

1日1日を大切に、

1月4日を目指して、

ガンガン突っ走っていくぜ~!

本日、車で、昨日届いた

♬ダイナソーを聴きながら、

ノリノリだったので、スピードは控えめ。

仕事がはかどった!

明日も、頑張るぞぉ~!おお~~!

、、、実は首が痛い。

おまけに、癒やしの八と会っていない。

仕方がない。猫は気まぐれ。




【被写体は武将隊】

今年も、あと1ヶ月。


政宗様生誕450年の記念の年に、

初めて武将隊イベントに参戦、参陣できた。

そして、なんと!

憧れの清正様と、初めてお会いできた。

超感激して、泣いた。泣いた。

ガンガン泣いた。

嬉しかったです!

握手、ありがとうございました!

一生離したくなかったのですが、

このおばちゃん、変なんですぅ~って、

捕まるかな?と思って、、、離した




そして、今日、ふと思い出した!

私が今年、

初めて武将隊の方にお会いしたのは、

芭蕉様でした!


カメラ!といったら、

伊達武将隊写真部、部長の松尾芭蕉様!

いつも、きれいな、こだわりのお写真を

ありがとうございます。

私がきれいな写真を撮れるようになるには、

あとどれくらいかかるだろう?



スマホには 武将と猫が 千超えた


ブレることないと思っていたコンデジ。

先日の

瑞鳳殿での夜の写真が、殆どブレブレで

びっくりひゃっくり止まらない!

ショックともいう。



♬私のお墓の前でぇ、

撮らないでくださいぃぃぃぃぃ~びぶらーと


ただコンデジの使い方が悪かっただけ。

普段、夜に撮らないから。



政宗様、


♬400年前に、戻らないでください~。
蘇られて、進化し続けられる政宗様!

文武知勇の名将。らしい佇まい。

本当に、本当に、本物ですぅ。

ただ、残念なのは、、、


江戸時代以前の写真か。って?

違いまする。

平成の世のスマートフォンにございます!



で、あるか。うそだべっ。すみません。




政宗様の右目となりし、景綱様。

やはり、蘇られて、

進化し続けられておられます。


笛よりも 歌がうま過ぎ ぴ~ひょろり

成実様と景綱様、名コンビでございます。

スポーツ軍議、更に盛り上がっております。

響鳴乱舞、スタジオ前で聴いたのに、

radikoでも聴いちゃった。




ローマから、無事に

ご帰還された常長様。↓↓↓↓↓

蘇られて、超リアル六右衛門様!↓↓↓

進化の留まるところなしでございます。


♬帆をあげよ~!

ちょこれいと 殿より先に 飲んだのね


ちょこれいとではないやつを飲まれた時。
というより、

ガンガン飲まされておられましたが、

このとおり!ブレません!さすが!

心から尊敬いたしております!




猛将伝!いっぱいあり過ぎる成実様。

いつか、本物の黒い熊毛のむかで兜を被って、

演武していただきたいです。無理かな?
成実様のイケボも素敵ですが、

私は猛将の貫禄に憧れます。

成実様との2ショット、

ちょっと、あれなので~♡でへへ

良い思い出です。


そして、

政宗様よりも18歳年上~。綱元様。

昔、どこかでお会いしたことあるような、

そんな訳ないような、、、。とても

育ちの良さが滲み出ておられます。

個人的な感想です。


綱元様のブログで、

カフェのペーパーに描かれた自画像、

大好きです。




私の知らないことですが、以前

ひざし様によく似た武将がおられた?と?

世の中には、よく似た人が3人いるという。
ひざし様 向日葵手拭い 羨まし


これは、世の中のお姉さんが

夢中になってしまうのも無理はない。か。

母ちゃんが若い頃、

このような爽やかな若者を見たことがない!

いつも、明るい笑顔を

ありがとうございます。


【おまけ】


昔、確か夏休みのある日、

この模様の猫が、縁側に置いていた

布団に寝ていた。

キャサリンのご先祖かも。





では、これにて失礼します。

明日、良い日でありますように。




おやすみなさい。