いいニクいこと | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?




焼き鳥。


砂肝。軟骨。ぼんじり。


牛タンつくね。ま、とりあえず、ビール。




あなたもスタンプをGETしよう




もののふがたり武士語2018まで、

あと36日!


まだ、そんなにあるのか~。

もののふの 語り尽くせぬ ものがたり

 


【だて正夢、デビュー?】



鶏の胸肉の時代?らしい(笑)

筋肉の疲労回復にも、

筋肉をつけるにも、

筋肉の老化を防ぐにも、

まずは、トリノムネニク、

食べるニク。


そのうち、

宮城県産、

絶品の鶏の胸肉「とりまさムネ」とか、

出てきた日には

(現在、そんな肉はない)

伊達武将隊の政宗様のお出ましですね。

わ~っはっはっはっは~♡

あっちこっち、引っ張りだこ♡



昨日、響鳴乱舞を聴きに行った時、

仙台市地下鉄の仙台駅の柱という柱、

全部に、

だて正夢のでっかいポスターが

ずらーーーーーーーーーーーーっと

張り巡らされておりました!



このパッケージのデザインのポスターが、

柱一本一本にペタペタと!

全部で20枚くらい?

もっとあったかな?

よぐ貼ったごどぉ~!


そう、

本日、平成29年11月29日は、

『だて正夢』宮城県外デビュー!

お待たせしました!

初物大好き、お江戸の御仁!

宮城県産のお米をよろしくお頼み申す。



本日、ザギン、、

銀座の政宗様、

あの、もっちもちの『だて正夢』を

可愛らしく、オシャレに頬張っておられた

ことでございましょう。



天下を狙えるくらい

うまい米!

これぞ、伊達の米!

このうまさ、だてじゃない!

もっちもち~♡

ふふ~ん♡いい香り!

♬だって、だってだって、

だって、伊達なんだも~ん♡




我が家の夫は『だて正夢』食べて、

もっちりし過ぎてどうのこうの言うので、

母ちゃん、ほぼ独り占めでいただいておりまっする!



我が家中、最上と伊達の米騒動勃発、

ならぬコメディー?

25年前から

『あきたこまち』は日本一の米だ!

と、豪語していた夫が、今は

山形県産『つや姫』推し!

米もうまいし、名前がいい。と、



25年前から

『ササニシキ』は日本一の米だ!

と、豪語していた母ちゃんが、今は

宮城県産『だて正夢』推し!

米もうまいし、名前がいい。と、



結局、どっちもうまい!

どっちも、名前がいい!

ネーミング、最重要!

人生いろいろ、お米もいろいろ。


そういえば、

来月のデート?は、ここに決めた!




でも、運転、、、したくない。

飲めないもの。
電車か、、、めんどくさいなぁ~

やっぱり、

やま◯で酒買って、

どて焼きで家でゆっくり一杯飲むか。

いつものやつだ。



【DINOSAUR】


B'z殿の新アルバムが届きました。

ダイナソー


恐竜?

確かに、恐竜の鳴き声のような

ギターの響き。どの曲もかっけぇーーー♡


待っていました!ワイルド感たっぷり!


そして、タワレコ限定、リスバンゲット。


腕?です!

足の如く太いですが、腕!です。

ワイルドだろ?

『だて正夢』おかわりして、

毎日腕立てふせ、10回5セット

老婆の意地!

鍛え抜いた腕!ちょっと、鍛え過ぎた。

今、右腕痛い。肩は治った。

昨日、泳いだせいかな。

もともと天然肩パットだったのに、

肩幅が夫以上?そんなわけない!


ロングセーター、

真っ赤っか。

今日は、いい服の日。

いいにくいけど、

赤い服を着ると、

だるまです!ごろんごろん。

七転び八起き。

今日も

背中にカイロ2つ貼って、

頑張ったぜ~!



表彰


このところ、

ギターおさぼり気味の娘が、

楽器店から表彰された。

おめでとう!


いいにくいけど、「なぜ?」



当の本人、

苦味のある顔でひとこと。

「冗談でしょ」


母ちゃんもそう思う。

でも、いただけるものは、

ありがたく

頂戴しておけばいいと思う。


考えるな!感じろ!


ある日、パタッとやる気が失せて、

ある日、突然スイッチオン。


コツコツ、できたら

誰も苦労しない。

でも、実は

何かとこつこつやっておりますよ。

そういえば、

最近、ギターの音がしないな~?

とは思っていた。

試験?でもない。

部屋を防音にした記憶もない。


滝さんみたいに、

ドラムも叩けるようになったのか?

凄いな。



更に、

猫とふれあい




寄り添って、いこう。
冬眠中の熊のような八。



今日は、1日寝てるような気がする。
眩しいのか。



明日も、1日寝てる?でしょう。
眠いのか。


八の手。

間違えた。前足。


 いいにくいけど、、

猫の手も借りたいほど忙しいのに、

1日ごろんごろんされると、

こっちもやる気が吸い取られる。

でも、この気の抜き方が

まわりの人を傷つけない。

八のおかげで心に余裕を持てて、

今日もなんとか乗り切った。

いい肉の日だけど、

今日スーパーの売り出しは、魚。

水曜日は魚の日!

秋刀魚、うまかった~!

安かった~!

だて正夢』と秋刀魚と漬け物と

仙台味噌使用、豆腐とわかめの味噌汁

最高~!の1日でした。




では、また。


明日、良い日でありますように。




おやすみなさい。