☆大移動&カニ祭り.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

ひと足お先にまぁたそは
息子と一緒に帰省します飛行機

バスが遅れたりで羽田空港に
着くのにだいぶ時間がかかったけど
かなり余裕を持って出たので
お買い物したりビールタイム生ビール

雲1つない晴天と飛行機

の写真を撮っていたらカメラ

自分達の乗る飛行機は

鬼滅の刃だったことに気づきましたキラキラ

炭治郎と禰󠄀豆子ラブラブ

CAさんのエプロンが

禰󠄀豆子の麻の葉模様だったのが

すごーく可愛かったし、

鬼滅のキャラクターの

アナウンスがあったりして

息子も嬉しそうでしたおねがい


天むすおにぎり

お昼の便だったけど

食事をしている人が

あまりいなかった印象タラー

途中、息子が耳を痛がりましたが

高度な下がると元に戻ったようで

ホッとしました∬ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )スター


時間通りに新千歳空港に着いて

エアポートに乗って新札幌へダッシュ


どんぐりのパンをたくさん

買い込み実家に到着っ!


とりあえずのビールと

たらこの白和えピンクハートハートピンクハート

息子はテンションが高くて

食欲がなかったみたいなので

朝ごはんのツナトースト以来の

どんぐりのアンパンマンパンコッペパン

姉夫婦と姪っ子たちもやってきて

かんぱーい飛び出すハート

子供たちはゲームに夢中なので

乾杯は大人だけw


そしてそして

カニ祭りの始まりーっかに座

毛蟹800g!

タラバガニ!

ズワイガニ!

毛蟹の味噌ハート

この断面によだれーーーピンクハート

カニでお腹がいっぱい

だなんて幸せすぎる∬*^)З^)))


調達してくれた

姉の夫に感謝ですお願い


飲み物はビール

からのふぐひれ酒日本酒

行者にんにくの酢漬けキラキラ

お母さんの漬けたいくらルンルン

蟹味噌に熱燗日本酒

北海道を堪能*\∬*^o^)/*


3年3ヶ月ぶりの帰省でしたが

血のつながりなのでしょうか?

まるで1週間ぶりに会ったかのような

不思議な感覚ですうずまき


お母さんもシワが増えるどころか

減っていましたしねチョキ


そしてなんとなんと

姪っ子2人が泊まることに!!


年長さんの妹は「ママとは離れたくない

けど、せっかく東京から来てくれたから

もっとたくさん一緒に居たい」と

言ってくれて涙がちょちょぎれましたハート


そんな姪っ子が描いてくれた

まぁたその顔カラーパレット

まぁたそが使う顔文字の

「∬」と同じ感じに髪の毛を

クルクルに描いてくれました鉛筆


ありがとう((o∬*^∇^*)o))


息子もすっかり仲良くなって

3人でコロコロと遊んでいましたくるくる


良かったールンルン


ハッピーとは

FaceTimeしましたよハート


寝る前に歯を磨こうとしたら

ポッキリ折れててびっくりピリピリ

実家の歯ブラシをもらいましたうずまき