☆餃子de復活.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

午後はお昼寝せずに
餃子を作りました∬*^□^*)

子供の頃やお友達の家で
餃子パーティーをしたことは
あったけど自分の家で
作るのは密かに初めてキラキラ
fire stickのリモコンが壊れて
泣いていた息子にも
「一緒に作ろう」と声をかけたら
「想像していたより楽しかった」と
餃子作りが楽しかったみたいおねがいルンルン

20秒くらいおきに
「ママ〜、これであってる?
と聞いてくる息子にも萌ぇぇ〜ピンクハート

そんなこんなで
すっかり泣き止んだ息子ニコニコ

fire  stickは再起動したら直りましたw

不恰好だけど、できたー!
このあとウォーキングへ行き、
帰ってきてから焼きました∬*・ω・)ノ
もう少し焼き目を
つけた方が良かったかな!?
副菜はリュウジさんの
バズレシピ「無限きゅうり」グリーンハーツ
キムチときんぴらルンルン
ワクチン接種で控えていたので
4日ぶりのアルコール乾杯生ビールラブラブ
餃子は酢+胡椒&白米が良く合うグッ
おかわり!
美味しくて息子も
パクパク食べていましたウインク

お代わりは「しろ」キラキラ
このあと、昨日フジテレビで放送した
鬼滅の刃「無限列車編」を観ました目

映画でも観ていたので
煉獄さんを見て序盤から涙∬*´д⊂)

エンドロールのLiSAの
「炎」の歌詞が相変わらずやばい…

どの部分を聴いても
涙腺が崩壊しそうなのですが

僕たちは燃え盛る旅の途中で出会い
手を取りそして離した 未来のために
夢が一つ叶うたび 僕は君を想うだろう
強くなりたいと願い 泣いた 決意を餞に

この部分が特に何度聴いても泣けます…

10月と12月の放送も楽しみですねルンルン

ここからは餃子レシピの
自分用の備忘録メモ鉛筆キラキラ

リボン材料リボン
豚挽肉×220g
キャベツ×140〜160g
ニラ×1/3束
長ねぎ×1/2本
●にんにくすりおろし×2かけ
●生姜すりおろし×にんにくと同量
●酒×大さじ2
●ごま油×大さじ1
●醤油×小さじ1
●創味シャンタン×小さじ1←次回もう少し入れてみる
●砂糖小さじ1
●塩こしょう少々
餃子の皮 30枚
※ たねの残りはつくね、
ピーマンやしいたけに詰める、
炒飯に使うなどなど(*・∀・∩∬

リボン作り方リボン
1キャベツ、ニラ、長ねぎを
みじん切りにカットする。

2挽肉に●の材料を加えてよく混ぜる。
※にんにくと生姜はこれくらい下矢印
3 2にカットした野菜を入れてこねる。
4形成する。
※30枚入りの小さめの皮だと
1つあたり14gくらいにすると
はみ出すことなく包める。

5焼き方炎
①熱したフライパンに油大さじ1を
ひき、餃子をはなして並べる。
②水orお湯を150cc餃子の上からかけて
蓋をして強火で蒸し焼きにする。
③水気がなくなったら弱火にして
鍋肌に回る程度のごま油を差し、
焼き目がついたら出来上がり。