持ち馬近況・2024年8月【メジャーアピール(アピールⅡの22)】その4 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

メジャーアピール君、不合格( ̄▽ ̄;)

 

2回目のゲート試験も不合格でした。

やはり、気性面ちょっと煩い所でてますね。

次回はなんとか受かってほしいです。

根気よく教えてくれそうな先生で良かったです。

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

2024.08.21WED近況

在厩場所:美浦トレセン

加藤士津八調教師

「その後も暑さに堪えた様子は無く、体調面に問題は

無かったことから、今日ゲート試験を受けたものの、

残念ながら不合格となってしまいました。

1回目は煩いところを見せずに我慢できていたものの、

2回目にゲート内でバタバタして立ち上がってしまいました。

おそらく何か悪さをしてやろうということでは無く、

先週のゲート試験時に後ろで他馬が鞭を入れられていた

際の記憶が残っていて、その恐怖心からジッとして

いられないのだと思います。

性格的にも怖がりな部分があるのだと思いますが、

もし今回は大丈夫だったとしても、競馬を経験するに

連れて遅かれ早かれそういった面はいずれ見せていた

でしょうから、早い段階で対応できることはポジティブに

捉えたいと思っています。

あまり無理に教え込もうとするのは良くありませんし、

少しお時間をいただくことになるかもしれませんが、

根気強く進めていきたいと思っています」