持ち馬近況・2024年7月【ラルガメンテ(メジロツボネの22)】その5 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

ラルガメンテ嬢、デビュー決まる。

 

8月11日の札幌競馬でのデビューに

なりそうです。

その日は新潟でるめ様乗るので、鞍上は

誰でしょうかね。

まだまだこれから良化しそうな感じとの事ですし、

まずは、レースを覚えさすって感じですかね。

だとしたら、豊騎手とかに乗ってほしいですね・・・

無理ですかね?( ̄▽ ̄;)

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

2024.07.25THU近況

在厩場所:美浦トレセン

担当助手

「24日にWコースで併せて追い切りを行いました。

道中はラルガメンテが追走して、直線では内に進路を取って

脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。

順調に乗り込むことが出来ており、状態はまずまず良いと

思いますし、体調面での問題もありません。

ただ、まだ緩さのようなものも感じますし、もっと体が

しっかりして力強さも増してくれば更に良くなりそうです。

とは言え、もっと良くなりそうな感じがあるだけに

そう思ってしまいますが、現状でもどこかが悪い訳では

ありませんから、体の成長と共に順調に良化していって

欲しいですね。

まだ精神的に幼い部分は感じるものの、基本的には大人しく、

可愛い仔です。

今のところデビュー戦は8月11日の札幌・芝1,800m戦を

予定しており、今週末に北海道に移動させる予定です。

輸送をクリアして、何とか無事にデビューを迎えて

ほしいと思います」