持ち馬近況・2024年5月【ラルガメンテ(メジロツボネの22)】その2 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

ラルガメンテ嬢、脱北。

 

鼬厩舎2頭目の脱北です。

急にアップされてるからドキドキしましたが

良い方の知らせでした。

精神面ではまだまだとの事ですし、ゲート試験後は

天栄での乗り込みになるとは思いますが、

夏デビューは期待できそうですかね?

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】
 

2024.05.16THU近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

17日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、

18日(土)に美浦・尾関知人厩舎へ入厩する予定です。

 

2024.05.15WED近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者

「この中間は週3回坂路コースにてハロン14~16秒のペース

で登坂しており、残りの日は軽めの運動を行っています。

移動へ向けてピッチを上げているところですが、暖かく

なってきたことで馬体の張りや艶が一段と良くなりましたし、

その分動きもしっかりとしてきましたね。

それに、キャンター時の力強さも出てきましたから、

調教の質は先月よりも高くなった印象です。

課題の精神面に関しては多少落ち着くようになったものの、

依然としてテンションの高いところは目立ちますし、

その部分が成長してくるとかなり楽しみな馬ですよ。

一気に詰め込み過ぎると良くないですから、

今後も心身のバランスを上手く取りつつ進めていきたい

と思います」馬体重458kg