持ち馬近況・2024年3月【ドゥレッツァ】その1 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

ドゥレッツァ君、悪くない。

 

1週前追い切りでいい感じの追い切りです。

あとはピリピリ感がどんな感じなのかですね。

輸送ありなので少しプラスで出走って感じでしょうか。

 

ピークを天皇賞に持っていくでしょうし、

仕上がりは七割ぐらいでしょうか。

無事出走しますように(。-人-。)

 

指定席当たりませんでしたが、中京に遠征予定です。

 

 

以下キャロットクラブHPより
【キャロットクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】

 

24/2/28  尾関厩舎

28日は美浦Wコースで追い切りました

(83秒0-66秒9-51秒8-36秒9-11秒2)。

「先週の追い切り後、極端に硬くなることはなかったので、

1本目後より2本目後と状態は少しずつ上がってきているの

かなと感じることができています。

ただ、精神的にはちょっとピリピリし出していることから、

併せ馬にしていたのを今週は単走で追い切ることにしました。

それでも1週前にあたるためそれなりの負荷をかけておきたい

ので、通常の5ハロンからの時計ではなく、1周半の設定に

してスタンド前から入って長めから動かしてあります。

リズムを乱すことなく進み、最後にかけてジックリと伸ばし、

最後まで勢いを保って駆けられていました。

体は若干ゆとりのある格好をしていますけれど極端に太い、

重いということはなく、1週前であること、来週中京への

輸送があることなどを踏まえると悪くない状態にあるの

ではないかな、と見ています」(尾関師)

 

3月10日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)

にルメール騎手で出走を予定しています。