先週の結果【ドゥレッツァ】 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

日曜、東京競馬9レースセントポーリア賞に出走予定だった

ドゥレッツァ、出走回避でした( ̄▽ ̄;)

 

ザ石との事ですし、重大な故障でなくてよかったです。

あとはこの痛みが長く続かない事を祈るばかり。

 

期待してただけにショックもありましたが、

仕方ないですよね。

 

仕切り直しはどこになりますかね?

 

以下キャロットクラブHPより
【キャロットクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】
 

23/1/28  尾関厩舎

「追い切り後の様子は悪くなかったのですが、昨日になって

右前脚の歩様が悪くなりました。

蹄尖部に反応があり、ザ石か、蹄鉄を打った際に少し

プレッシャーがきつかったかのどちらかかと思い、

獣医さんならびに装蹄師さんに診てもらって蹄鉄を打ち直して

みたものの、その後の状況もあまり改善されず、ザ石で

間違いなさそうです。

今朝まで待ったのですが様子に変わりがなく、レース前日の

段階で乗れない状況にあることから明日までに劇的に

改善されるとも考えにくいです。

レースを控えているため薬を使った治療が難しく経過を見て

きましたが、この段階に来ましたらさすがに治療を優先して

症状をより楽にしてあげたいと思いましたので、

大変申し訳ありませんが明日の出走は取消させていただく

ことになりました」(尾関師)

 

29日の東京競馬(セントポーリア賞・芝1800m)

は出走取消となりました。