先週の結果【インディゴブラック】 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

日曜、新潟競馬11レースにインディゴブラック出走

 

11番人気13着

 

 

インディゴブラックの初重賞出走は

残念な結果になりました。

 

内枠引いた時点である程度アレでしたけど、

横に岩田のおっさんがおるのもマイナスでしたね。

スタートで躓いただけでなく、岩田にタックルも

されましたしね( ̄▽ ̄;)

 

1コーナー行くまでに競馬は終わってました( ̄▽ ̄;)

 

とりあいず、疲れを取って次走は自己条件から

仕切り直しですね。

 

 

以下シルクホースクラブHPより
【シルクホースクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】


 

 

 

2022.08.08 レース結果

8/7(日)新潟11R レパードステークス(GⅢ)

〔D1,800m・15頭〕13着[11人気]

躓くような発馬となってしまいますが、態勢を立て直すと

果敢に押して3番手を確保します。

勝負所では早めに手応えが悪くなると、

直線では脚が上がってしまい、最後は後方で流れ込んでいます。

奥村豊調教師

「帰厩してからの感触は、キックバックの部分以外は春先より

もだいぶ大人になったなというイメージを持っていました。

ですから、揉まれない競馬さえ出来れば重賞でもやれると

思って臨んだものの、そう甘くは無かったですね。

恐らく外枠であればもっと違う作戦で競馬を組み立てられた

のでしょうが、この枠ですとキックバックを避けるためには

出して行くしかありませんし、今日の流れではさすがに

厳しかったです。

 

西村淳也騎手の話では

『スタートで躓いてしまったことが一番の誤算でした。

それから巻き返していったものの、内の馬に接触するなど

スムーズに先行できませんでしたし、何とか外目の3番手を

取ったのですが、そこまでかなり脚を使いましたからね。

それに想定以上にペースが流れて、最後はバテてしまいました。

キックバックの他にも勝負所で馬が寄ってくるとかなり外へ

逃げようとしていましたので、気性面の課題は大きいと

思います。

もう少しどっしりと構えられるようになると、レースプランは

広がりますし、上でも通用してくるのではないでしょうか。

まだまだ伸びしろの大きい馬ですから、この先成長した時が

非常に楽しみです』

と力は感じてくれたようです。

とてもタフなレースになって、直線半ばでは歩くような感じに

なっていたところを見ると、心身共にそれなりにダメージは

有るでしょうから、この後はトレセンへ戻ってよく

確認した後、ひと息入れさせていただきます」