2月の拉麺 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

2月もバタバタしててそんなに行けず。
 
従兄弟の所だけですね( ̄▽ ̄;)
 
1杯目は
「チーズ担々麵」
 
チーズがまろやかになって辛さ抑えめ。
私にはちょうど良かったです。
 

 
 
2杯目は
白ごま担々麵
 
辛さは上にあるラー油で調整
ゴマたっぷりなので健康に良さそうです。
 
ラー油少な目だと辛さ物足りないかも。
言えば追加でラー油くれます。
 
 
 
 
 
3杯目は一回は食べておこうと思ったこの1杯
 
天下一品の「超こってり」
 
1回目は売り切れで。2回目でありつけました。
 
そこまでこってりか?( ̄▽ ̄;)
 
昔本店通ってた時、こんな感じだったようなぁ・・・・・
 
 
 
 
とはいえ、美味しいのには変わりなく。
 
麺が終わる頃にはスープ無くなってましたw
 
個人的には、ノーマルでもいいかな。
 
 
 
 
 
拉麺ではないですが、
 
会社から旅行補助金なるもの毎年出るので
 
それを使って美濃吉のテイクアウトウナギ。
 
 
 
 
 
去年も食べてまずまずだったので、今年も。
 
「特上」をw
 
なんか今年からウナギの種類が変わったそうで、
 
お値段もちょと高くなりました。
 
でも、美味かったです( ̄ー ̄)bグッ!
 
 
 
 
 
 
そして、誕生日に従兄弟とご飯。
 
従兄弟の子と私が同じ誕生日なので
 
一緒に誕生日ご飯。
 
 
京都駅八条口にある焼き肉屋。
 
 
 
 
セットがお得です。
 
ビール小とご飯までついてきます。
 
同じも柔らかくで美味かったです。
 
 
 
いつもは予約しないと入れないそうですが、
 
マンボウ中だったので、混んではなかったです。
 
 
 
 
 
マンボウも解除になったので、ボチボチ拉麵会も
 
開催したいですね。
 
あとは2年越しになってる呑み会ですね( ̄▽ ̄;)
 
まずは、4月になったら拉麵いってこよう。