先週の結果【レッドリベリウス】 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

20日に出走のレッドリベリウス君、

 

4番人気5着でした。

 

ゲート出た時に、玉突きでぶつけられて

あれで終わってましたね( ̄▽ ̄;)

 

それでも4コーナー手前で捲っていった時には

 

「おお!!」

 

と職場で声出ましたw

 

で、4コーナーで再びぶつけられて

 

終了です( ̄▽ ̄;)

 

よく、5着まできたもんだ。

 

怪我してないといいなぁ・・・・・・

 

激しい競馬でしたし、続戦はないかな。

 

 

 

以下東京サラブレッドクラブHPより
【東京サラブレッドクラブホームページ掲載
の情報であり、転載許可を得ています】
 

2021.09.20
9月20日レース後コメント(5着)

鹿戸調教師

「スタートで内の馬にぶつけられてしまい、引っ張る形になって

後方からの競馬になりました。

それでも道中は力まずに走れて、脚も溜められていましたね。

仕掛けどころで積極的に動いていってくれたものの、

4コーナーでまたしても接触があり、最後は早めに動いたぶん

脚が無くなってしまいました。

デムーロ騎手は

『今日はスタートがすべてですね。

その後は馬のリズムも良かったですが、4コーナーでも再度

ぶつけられてしまって可哀想でした。

スピードがある馬ですし、今日は二度の不利が大きく響いてしまっただけ。

力負けではないですよ。

実際、上がり3ハロンも最速だったように能力のある馬です。

まだ子供っぽいところがあるので、そのあたりはレース経験を

重ねれば良くなるはず。

距離も現状はマイルくらいが合っていると思います』

と話していました。

上がりの歩様は問題なかったですが、まずは馬体の

メンテナンスを入念におこない、今後の予定を決めさせてもらいます」