担々麺 | 鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

鼬の一口馬主復帰と拉麺なブログ

シルクに弱小一口馬主で復帰・拉麺と映画も大好きです

色々担々麺を作ったとの事で、従兄弟のお店にお邪魔。
 
 
 
まず、私の注文した
 
【チーズ担々麺】
 

 
チーズ好きにはたまらんですね。
ベースはホワイト担々麵かな?
でも、チーズで辛みも抑えられて替え玉言いそうになったw
 
 
そして、同僚の注文した
 
【ソイ担々麺】
 
 
 
豆乳ベースなのでかなりなまろやか感。
ただ、本人もわかっているようで
豆乳が濃くってだんだんとお腹にもたれてくるとの事。
 
これはちょっと改良の余地ありとの事。
でも、豆乳好きなの人には問題ないかもですけど。
 
 
 
そして、こちらも同僚注文の
 
【ドライ担々麺】
 
 
 
 
汁なし担々麵ですね。
1口貰いましたが、これはいいですね。
そこまで辛くないし、ドンドン入りそう。
辛みは調整してくれるようなので注文の際にお聞きくださいw
 
 
 
そして、値段をちょっと変えましたと。
 
ちょっと安くなってますね。
 
 
 
 
お近く通られたら寄ってやってください。
 
 
 
辛いものを食べたので定番のカラフネ屋です。
 
今回はちょっと真剣な話もありで、あっという間に時間が
過ぎていきました。
 
 
 
 
さて、次回の拉麺会はいつになるかな・・・・
らぁ祭が4月から開催されるようですし、久々に
拉麺屋巡りをしてみたいですね。