ガチャガチャの黒歴史 | ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日のブログ。

ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日のブログ。

ポケカ、おもちゃ、ガチャガチャ、犬、猫、育児的な感じです!
当初ポケカでしたが、書きたい事多すぎーw

あ、今回はガチャガチャやったとかではなくー

ふと思い出した事がありましてww

みなさま、これ見たことありますか??



これ、見たことある方は‥ワタクシと同年代前後!

歳バレですよっw


さてさて、ガチャガチャの歴史の中で、コスモスは最も夢を見れたガチャガチャでした。とにかく当たり景品が高価だったんですよー。おっきいヌンチャクとか、カメラとかですね。そしてハズレにはとんでもない物が!


コレ、よく見てください!





ぱっと見、ガンダムのジオングの超合金。

塗装してないのがまた古き時代の良さってもんです。

で、このコスモス景品のメルカリの説明が凄いですw


↓それがこちら↓


恐ろしい文言に気づきましたか!?

まずは!

ガンダム風

ガンダムかぜ

と読めば、なんだかそういうシーズンかと思いますが、


ガンダムふうです。

つまりガンダムではありません!

ガンダム風味!


そして追い討ちのように書かれているのが

無版権!

無法地帯!!

昭和やなぁ‥

何もかも緩い時代!


このコスモスは数々の騒動を起こしたんですよー。

ビックリマンチョコのシールをコピーして、裏側のロッテの文字をロッチにしたりとか、チョロQをパクってチョロカーとして販売するなど、色んな騒動がありました!


何もかもが緩かった時代を象徴しておりますねw

ちょっと懐かしすぎて↓の本(上)注文しちゃいましたw




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村