種族を超えろっ! | ポケカと犬猫。くだらない毎日のチューチューブログ

ポケカと犬猫。くだらない毎日のチューチューブログ

ポケカ、おもちゃ、ガチャガチャ、犬、猫、育児的な感じです!
当初ポケカでしたが、書きたい事多すぎーw

ご存知の方も多いかもしれませんが、うちは犬2匹、猫4匹と一緒に生活しています。


そんな中、意外な発見もありました。


なんと!


うちの場合、犬より猫の方が縄張り意識が強いのですっ!


2F(犬)と3F(猫)で住み分けをしているのですが、犬がいる2Fに猫が降りてきても犬は何も言いませんし、時には2Fで犬と猫が一緒に寝てたりするのです。

一方、3Fに犬が来ると、銀次郎以外の猫は一斉にチリジリになり、果敢にもチビあたりは、ボクシングしようとしたりと‥w


でも、私から見ると犬も猫も、どこに誰がいても仲良くしてほしいんですよねー。


なので、私の庇護の元、ちょくちょく犬を3Fに連れてくるようにしています。

まぁダックスはヘルニアなので、チビのジャブが出た場合、避けれませんので、ジャンジャンしか連れてこれませんが‥w




そして最近、少しずつではありますが、犬と猫の距離が縮まってきた気がします。

完全に仲良くなるにはまだまだだとおもいますが‥。


ワシ

『種族を超えるのだ!』



テツオ
『やだ。』



↓クリックしていただけると励みになります!↓

にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村