ナイトライダー知ってます?(ニャイキングSR) | ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日のブログ。

ポケカとガチャガチャたまに犬猫。くだらない毎日のブログ。

ポケカ、おもちゃ、ガチャガチャ、犬、猫、育児的な感じです!
当初ポケカでしたが、書きたい事多すぎーw


あざっす!

待機中とかに車の中で見ていたのですが、古き良き時代のドラマだけに、ツッコミどころ満載です!

まずはー
日本語吹き替えで見ていると突如英語に!そしてまた日本語に!

『そりゃないぜ、マイケルっ!』
『⭐︎△✖️⭐︎○⭐︎(英語)』


なんやこのバグww


マイケルとはー

ナイトライダーの主人公です。いや、主人公は車の方か。




車のキッド(トランザム)は喋ります!

そして早いです!

なんでもサーチできちゃいます!

完全防弾仕様で、マグマの中でも進みます!

ジャンプだってお手のもの!

偽の社員証みたいなもんも印刷できちゃいます!

そしてトランザムカッコいいぞ!

まさに『ドリームカー』
強いて言えば、内装古は臭いが、それはそれで味があるぞ!


なーんて思いながら見ていると、突如キッドがコンバチ(オープンカー)に!

『おいおい!キッド、完全防弾仕様じゃなかったんかいー!』
『後ロハ無防備デスヨ、マイケル。』

てな会話が聞こえてきそうですが、そこは古き良き時代のいわゆる『揺らぎ』ってやつですね。
他にもサンルーフになったりと色々ですが、これも含めてドリームカー!

ちなみにナイトライダーに出てくる日本人の悪党(下っ端)はみんな忍者です。

このあたり画面ライダーのノリでしょうか?

ってなわけでうちの社員に聞いてみました!
『ナイトライダー知ってる?』

32歳
『知らないっす』

28歳
『以下同文っす』

ちっ!若者ぶりやがってー!

と言っても放送期間がシーズン1〜4で
1982年から1986年なので、ざっと今から最終で38年前だから無理もないですね。もうそんな昔なんだなぁ。

私の年齢については聞かんでおくれやす。




だーいぶ前置き長くなりましたが、ブックオフでこんなん見つけました!



ニヤけた顔がたまりませんね!

ガラルニャイキング(SR)です。

よく目にするSRと違ってこのシリーズは背景あるのがイイ!


では見ていきますよー!

買取相場

600

販売相場

1200-1300

買値

990円


ちょっとお得でしたっ!



にほんブログ村 ゲームブログ トレーディングカード(ゲーム)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村