暑い日のランチは冷たい麺!照れ


そばと丼物のお店『 司や』へ


店内に入ると、元はスナックの居抜きかな?と思わせるコの字のカウンター凝視
でもこのカウンター席が広めで安定感あって意外に落ち着く…(テーブル席もあるよ)



ランチはそばと丼のセットメニューがお得な感じだったけど…
やっぱりコレ


『天ざるそば』1,540円(税込)

そばつゆとは別に、大根おろしがたっぷり入った天つゆが付いている照れ

おそばは、そば粉100%の十割そば
ツルッとしてコシがあるよびっくり
そして、こちらのお店は更科そばも食べられる




天ぷらは5品
えび、イカ、さつまいも、ナス、隠れてるけど後ろにちくわ天も爆笑

天ぷらはどれも大ぶりで満足感ある
厚めのさつまいもがホクホクで甘〜い照れ



ソースカツ丼もおいしいらしい
卵でとじないタイプのカツ丼ね

涼しくなったら丼物いってみようかな〜ニヤリ