富山の多くの小中学校高校は、7月25日から夏休みカキ氷

それは私が子供だった頃から変わらないようだにっこり



思えば、この時期に富山に居るのはその頃以来…

ここ数日のソワソワした気持ちは、夏休みの始まる時期を感じていたのかも…?

(実際の休みとは関係ない凝視)



夏の蒸し暑さが苦手とボヤく割には、夏休みの始まりは何だかワクワクする浮き輪

何か楽しいことが起こりそうな気がするんだよね祭

結局は別に大した思い出もなく終わるんだけど、「始まり」って良いものだ照れ




でも調べたら、今の富山の子の夏休みは8月26日までなの〜!?びっくり私の頃は31日までだったよー

その分、冬休みが長いとか?

でも8月いっぱいは夏休み気分でいたいよね~


昔の子供で良かったニヤリ